ゲーム制作とパチ&スロを斜め上の目線で研究する~負け組卒業大作戦~

・パチンコ、パチスロの収支とゲーム制作ブログ

パチンコはP機、パチスロは6号機の時代を
独自の立ち回りと斜め上からの目線で
プラス収支を目指す。

新しい時代を楽しく過ごす為のパチ&スロライフを
研究していくエンターテイメントブログ

このご時世という事もあり、パチ屋に行かずに
家で過ごす為のパチ&スロ関連のゲームや
シミュレーターとかも作りながら上手くやって行きます。

現在2020/12/09にココにアップする予定のゲームを最終調整中(´・ω・`)<間に合うかな?

【ゲーム制作】おしりペンペンタイムをリスペクトしたネタゲーを作ってみた

ブログのテーマの1つである『ゲーム制作』についても
しっかりと何か置いておかないとブログのテーマにそぐわないので
私らんどーが、シンデレラブレイドでお馴染みの
おしりペンペンタイム』をリスペクトしたゲームを作りましたw



ココにアップしてすぐ遊べる様に色々とやってみたけど、
どうやら肝心のゲーム本体をブログ内に埋め込めないという事が
判明したので、面倒だけどゲーム置き場(仮)の所にファイルを置いたので
下のゲームタイトルをクリックするとすぐに遊べます。


ゲームタイトルは
『38さいにぃと君 はじめてのおつかいで○○からおしおきだよっ!』
(↑をクリックするとゲーム置き場に移動します。)



もちろんブラウザゲームなのでダウンロード不要。
ネタゲーなので、笑い話のネタにでもなれば幸いですw


あと、絵を描く時間が無かったというか…描けないので
ペイントでサラっと描いたヤツをそのまま使用。


ゲーム制作のキャッチフレーズは
白黒ハッキリ付けよう
古(フル)カラーにして
灰(ハイ)クォリティー。
なのでw(´・ω・`)


一応、ゲーム制作ブログっぽくも書いておきます。
  

タイトル:38さいにぃと君 はじめてのおつかいで○○からおしおきだよっ!
開発言語:HSP3.51 + HSP3Dish
ジャンル:ブラウザゲーム
動作環境:windows vista,7,10
対応ブラウザ:Google Chrome,Firefox,Opera,Edge,(IE未対応)
制作期間:10日
備考:何枚も諭吉を使わずに、おしりペンペンタイムっぽいのを
   存分に遊びたいから作ってみた。
   
遊び方:

リンクをクリックしてゲームが読み込まれたら
このスタート画面になりますが、既にそこに遊び方が
書いてありますね(´・ω・`)


↑キーを押すと継続率95%のモードで遊べます。
ゲーム終了の5%さえ引かなければずっと続きますw


↓キーを押すと継続率99%のモードで遊べます。
ゲーム終了の1%さえ引かなければ6号機の有利区間を
超える事も出来ますw


ランキング用の名前はランダムに決定されます。
95%と99%のそれぞれのランキングにこの名前で
登録さるので、目印程度に。
※現在はネットランキングの試作段階なので、表示は上位10件だけに
 してあります。


後はひたすらスペースキーを連打して叩いて下さいw
 


出来る限りの動作テストをしてあるけど、不具合があったら
コメントの所でよろしいので、ご報告をお願いします。
 


このご時世でリスクを負ってパチ屋に行ってくのもアレだし
そもそも、我ら負け組は打たなければ負ける事も無いので
ここぞとばかりにプラスに考え、家でパチ&スロのゲームっ
ぽいのを今後も作って行く予定なのでよろしくね(´・ω・`)

×

非ログインユーザーとして返信する